自作の室内灯に初挑戦しました。

当初は夕庵式で行こうとしましたが、工作が・・・
安易な12V用LEDテープをAMAZONで買ってしまいました。
さて、これをどうやって、とりつけるかが問題です!
無い頭をおひねりしました^^
んで第1案がこんなかんじで・・・
何度も接触不良を克服しながら・・(^^;)何とか完成しました。
明るさも丁度いいかな?
イメージ 1

その中身は・・・抵抗の脚を突っ込んでを接点代わりに使います。
イメージ 2

イメージ 4

車体側
イメージ 3

素材はネット検索のものをマネしまして・・・(^^;)
電子パーツはLEDテープの他に、積層セラミックコンデンサー10㎌、シリコンブリッチ、1K抵抗×2。
バネはカプラー交換の残り。
抵抗が外から目についてしまいますね・・・黒で塗るか・・
また、他の方法を模索します。