鉄模弄りの備忘録

老眼鏡と拡大鏡を併用して、Nゲージで遊ぶ61歳の備忘録

2016年07月

三連休の最終日に、初めて!両毛線を乗り鉄しました。早速、高崎にて・・・このツートンに萌え~です!

イメージ 9

桐生って街が気になりました・・・下車して街を散策してみたかったです。


模型の方は・・・
ベンチレーターに色差して、屋根の見栄えがたいぶ良くなりました。
assyパーツを購入して仕上げました。
イメージ 1

まずは、貫通幌を付けました。
すべてZ06-0227で済ませました。
当初は先頭はZ04-8089を付ける予定でしたが、中間に入るので折りたたんだ状態では、おかしいですものね。
イメージ 3

次にジャンパ栓を先頭クモハに付けました。
イメージ 2

katoのサロ車のサンバイザーはシルバーでしたので、緑のマジックインクを上から塗りました( 鉄道模型・色差し三昧さんと丁度バッティングしてて良かった!ありがとうございますm(__)m )
イメージ 4

同じくマネて・・・雨樋の保護ゴムを表現しました。
イメージ 5

とりあえず、7輛編成で走らせましょう!
イメージ 6

製作中?のレイアウトで走らせます。
イメージ 7


イメージ 8

ライト類は点きませんが、これにて整備終了します。
最後に、鉄道模型・色差し三昧さんのブログ記事が大変参考になりました。ありがとうございました!!<m(__)m>

早く新しい165系を手に入れたいけど・・・
銭がな~~~い!
ので、古い165系を引っぱり出して・・・

一日中朝から・・・筆でベンチレーターを塗りました。
(´Д`)ハァ…やっと終わりました!

イメージ 1


色はタミヤのXF-54とXF-12を適当に混ぜて調色。
ヘッドマークも付けてみました。

イメージ 2


アルプスは新車で・・・
スキーや山行で利用しました。
assyパーツを買って、もう少し弄ってみます。


↑このページのトップヘ